• よくある質問

■予約はできますか?
インターネットからのご予約はこちらからお願いいたします。お電話での 03-5577-5775 ご予約も承っております。
※ランチタイムは「茶寿膳」ご利用のお客様のみご予約を承っております。

■テラスの予約は出来ますか?
申し訳ございません。天候に左右されますので、予約はお断りさせていただいております。

■営業時間は何時までですか?
【月~土】
ランチ 11:00~14:00(LO 13:30)
カフェ 14:00~17:30(LO 17:00)
ディナー 17:00~22:00(LO 21:30)
【日祝】
ランチ 11:00~14:00(LO 13:30)
カフェ 14:00~17:30(LO 17:00)
ディナー休業
>>貸切営業・休業日はこちら

■定休日はありますか?
定休日はありません。日曜・祝日ディナー時間帯は休業です。

■お店へのアクセスを教えてください。
【電車でお越しのお客様】
JR 総武線 御茶ノ水駅 聖橋口 3分
聖橋口を出て聖橋交差点を右折し300mほど道なりに進んだ駿河台三丁目交差点角にございます。

千代田線 新御茶ノ水駅 B3a出口 徒歩1分
都営地下鉄新宿線 小川町駅 B3a出口 徒歩1分
丸の内線 淡路町駅 B3a出口 徒歩1分

■駐車場はありますか?
駐車場は当店はご用意しておりません。お近くのコインパーキングをご利用下さい。当店は本郷通り沿い、駿河台三丁目の交差点に位置しております。本郷通りは日比谷通り直結、また靖国通りからの右左折で入ることができます。正面は、三井住友海上 駿河台ビルです。

■レストランは子供連れでも利用できますか?
ご利用可能です。但し、お子様メニューのご用意はございません。

■車いす、ベビーカーのまま利用できますか?
どちらもご利用いただけます。
混雑状況によってはベビーカーを畳んでご利用いただく場合もございます。

■英語のメニューはありますか、英語を話せるスタッフはいますか?
メニュー:簡易的なものでしたらご用意がございます。
スタッフ:申し訳ございません。英語の話せるスタッフは数名いるのですが、常駐でない為その時折に応じます。

■ペットを連れての来店は可能ですか?
テラス席のみご利用いただけます。

■お酒の持ち込みは可能ですか?
申し訳ございません。いたしかねます。

■喫煙席、喫煙所はありますか?
喫煙席及び喫煙所のご用意はございません。テラス含め全席禁煙でございます。

■個室はありますか?
恐れ入りますが、当店はオープンカフェスタイルのため個室はありません。

■人数が多くても大丈夫ですか?
まとまったお席は最大10名様ほどでございます。複数のテーブルをご利用頂くことや団体様でしたら貸切も可能でございます。

■貸切利用はできますか?
お電話またはメールにてご相談ください。
>>お問合せはこちら

■記念日の食事にレストランの利用を考えていますが、おすすめはありますか?
ランチ、ディナーともにコース料理のご用意がございます。
また、有料オプションとしてメッセージ入りデザートプレートも承っております。

■お土産は販売してますか?
物品販売やテイクアウトでご提供している商品の一部や、お茶、お菓子等販売しております。

■食物アレルギーへの対策はされていますか?
当店では「食物アレルギー対応ポリシー」を定めております。
ご来店いただく前にご覧くださいませ。
また、食材にアレルギーをお持ちのお客様は、事前にご相談ください。

■支払いに電子マネーは使えますか?
ご利用可能です。各種電子マネー決済、QRコード決済を導入しております。
【電子マネー決済】
applePay(QUICPay, iD, Suica only)、QUICPay、iD、楽天Edy、
nanaco、WAON、Suica、PASMO、Kitaca、TOICA、manaca、 ICOCA、SUGOCA、nimoca、はやかけん
【QRコード決済】
auPAY、WeChat Pay、UnionPay、d払い、FamiPay、PayPay、メルペイ、
楽天Pay

■系列店はありますか?
東京駅八重洲北口から徒歩3分(日本橋)に会席料理の「花ごよみ東京」、新橋に日本茶カフェの「チャヤ1899東京」と2店舗ございます。
日本茶のお店は当店と新橋の「チャヤ1899東京」でございます。