1899 CHACHACHA Blog

【BLOG】結果発表!あなたのおすすめの自宅での過ごし方は何ですか

2020/05/02 一服のお茶のような話 濱田裕章

【BLOG】結果発表!あなたのおすすめの自宅での過ごし方は何ですか

425日のCHACHACHAブログ「あなたのおすすめの自宅での過ごし方は何ですか」をご覧いただき、アンケート回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

多数のご回答をいただき、改めてCHACHACHAブログを通して皆さまとのつながりを感じることができました。

 

  • あなたがおすすめするご自宅での過ごし方はなんですか

様々なご回答をいただきましたが、最も多かったのは映画鑑賞や読書でした。やはり自宅で行えることには限りがありますよね。映画鑑賞や読書は、それぞれ自分の趣味のものを選ぶこともできるので、自宅での時間を過ごすのには最も適しているのかもしれませんね。

ここではその一部をご紹介させていただきます。

・観たかったのに観れていない映画やドラマをまとめて観る

・ゆったり感のBGMを流しながら読書

・花を植えたり庭の手入れ、植物の植え替え。

・とにかくのんびり過ごす。

 

 

また趣味や自己啓発などのご回答も多かったです。ここぞとばかりに趣味に没頭、またこの自粛明けにレベルアップした自分になるために時間を活用しているようです。

・日本茶検定

・楽器。今回のアンケートではギターやオルガンといった回答がありました。

・語学の勉強。

 

 

さらに気になった回答は「料理」。自宅にいることで自炊が多くなっていると思いますが、ただ料理をするだけでなく、せっかく料理をするなら、ということで、それぞれこだわっているようです。ここではご回答の一部を原文のままご紹介させていただきます。

・時間が掛かる料理に挑戦。

・丁寧な下ごしらえをして料理してます。

・料理本通りに料理してみる。なるほどなと思うことが結構楽しいです。

・ホームメイドお菓子作り。プリンや苺大福など、さほど時間と手間の掛からないもの。

・生地を取り寄せてパンを作ります。

 

 

さらにはこの機会に生活習慣を見直そうとしている方も。確かに自分を変えるキッカケの時間にもなりますね。

・早寝早起きを意識すること。

・朝イチでお茶を飲むことを習慣にする。

 

 

さらにはこんな意見も。それぞれの家庭の様子が伝わる温かい内容でした。

・愛猫のブラッシングを毎日丁寧にしています。いつも無限に終わらない作業だなぁと思っていたので、時間のある今こそ入念に、日頃の癒しに感謝を込めてしています。

・家族がいるので室内にテント出してその中で食事したり寝袋で寝てみたり、キャンプ気分を室内で楽しんでいます。

 

 

  • あなたの「推し茶」を教えてください

この質問は様々な回答いただきました。CHACHACHAブログをご覧いただいている皆さまの推し茶ということで、興味あるものについては、是非次回試してみてください。以下、回答数が多かった順にご紹介させていただきます。

・狭山茶

・静岡茶

・八女茶

・掛川茶

・宇治茶

・知覧茶

・頴娃茶

・川根茶

・嬉野茶

・伊勢茶

・色川茶

 

また産地でなく、お茶の種類でご回答いただいた方も多かったです。こちらも回答数が多かった順にご紹介。

・ほうじ茶

・玄米茶

・玉露

・ルイボスティー

・生姜和紅茶

・ハーブティー

・コーン茶

 

 

 

最後に、「③終息後、1899にこんなイベントを開催してほしい!」にも多数のご回答をいただきありがとうございました。いただいた意見参考に、営業再開後に各イベントを企画させていただきたいと思います。

ちなみにご回答で圧倒的に一番多かったのは料理教室やスイーツ作りでした。1899はレストランからスタートしたブランドということもあり、是非このあたりはご期待に応えられると思います。

 

今回アンケートにご回答いただいた皆さま、改めましてありがとうございます。外に出られない状況が続きますが、落ち着いた時には是非1899で皆さんにお会いできることを楽しみにしております。また、他の方々のご回答を参考に、それぞれご自宅での過ごし方を考えてみてくださいね。