1899 CHACHACHA Blog

【BLOG】あなたのおすすめの自宅での過ごし方は何ですか

2020/04/25 一服のお茶のような話 濱田裕章

【BLOG】あなたのおすすめの自宅での過ごし方は何ですか




自宅にいることが多くなっている今日この頃、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

1899は、レストラン(東京都千代田区)、ホテル(東京都港区)ともに臨時休業中です。収束後にまた多くのお客様とお会いできることを祈りつつ、スタッフはいま自宅待機しております。

さて、多くの方がご自宅で過ごされる時間が長くなる中、CHACHACHAブログを読んでいただくだけでなく、皆さまの声をお聞きし、本ブログ上で共有して、皆さまをつなぐ場にしたいと思っています。

最近、自宅で簡単にできる運動の紹介や、アーティストのライブ配信など自宅で過ごすコンテンツが盛んになってきていますが、皆さまはどんな過ごし方をされていますか。私は1日1回は外に出て散歩をするようにする中、自宅での食事を少しでも楽しくなるように意識し、デリバリーやテイクアウトを活用するよりも積極的に家で料理をしたり、料理内容を考えたりなど、日常に少しずつ楽しみを加えるようにしています。また部屋の模様替えもしましたが、自宅の雰囲気を変えてみるのも気分が新たになります。

今は外出を控え自宅にいることが大切。

だけど家の中だけではできることも限られるし、人とのつながりも希薄になってきます。1899スタッフからも現場で仕事ができないことで、社会や人と離れてしまい距離を感じるようになり寂しいという声が挙がっています。オンライン飲み会なども流行っているようですが、直接会うことによる人と人がつながっている感覚とは違う気がします。何気ない雑談や人が集まる場にいる感覚はモニターを通すだけとは違います。

 

もうしばらくこの状態が続きそうなため、


この場を通して皆さまとのつながりを感じたい願っております。今回はアンケート形式で皆さまの声をいただきます。質問は以下の3つです。ご回答内容を集計分析して次週のCHACHACHA通信にて、皆さまの声を共有させていただきます。

 

是非、この機会に、あなたのオススメを教えてください。
※本アンケートでは個人情報を入力する欄は、一切ございません。

 

 

P.S.

最後は、1899からの自宅でゆるやかに過ごすためのご案内。
ひとつめは1899スタッフ作、フライパンで作る自作ほうじ茶のご紹介。香ばしい香りが特徴のほうじ茶は、やはり煎りたてが美味しく召し上がれます。8分間のゆったりした動画なので、是非お時間ある時にながめるようにご覧ください。

 

ふたつめは3月公開の急須を探すブログ。「おしゃれな急須はどこで買えるのか」。皆さまご自宅ではどんな急須を使っていますか?1899スタッフの急須選びの話をご紹介。こちらも是非ご覧ください。

 

最後は今月完成したホテル1899東京のブランドビデオ。まだご覧になっていない方は是非ご覧ください。