1899 CHACHACHA Blog

【BLOG】1899から癒し動画をお届けしました

2020/04/11 ゆるやかな時間の話 山口沙織

【BLOG】1899から癒し動画をお届けしました

今週末も、ご自宅で過ごされている方が多いかと思います。

 

お仕事を在宅勤務に切り替えたり、外出を控えたり・・・

今までにない状況で家で過ごす時間が長くなって、今までにない不安や、お疲れを感じている方も少なくないかもしれません。

 

そんな日常で、ふっと気持ちをゆるめたいときに、見ていただきたい動画ができました。

1899は、お茶と共に過ごすゆるやかな時間を大切にしています。

 

今回ご紹介したい動画では、新橋のホテル1899東京を舞台に、1899が考える「ゆるやかな時間」を90秒で表現しています。

 

今はお気に入りのホテルやレストラン、東京という街自体に行きたくても行けない、という方が多い状況かと思います。

 

そんな時ではありますが、ご自宅で過ごされる週末のひとときに、この動画をご覧になりながら、少しでもほっと気持ちを和らげていただけたら幸いです。

 

多くの方が、不安を抱え、少しお疲れを感じながら過ごされている現在の状況の中で、1899としてできることは限られていますが、

少しでもゆるやかさを感じられる時間を提供できればと願っています。

そしてまた、新橋のホテル1899東京、チャヤ1899東京、そして神田お茶の水のレストラン1899お茶の水で、皆さまをお迎えできる日を心待ちにしております。

 

P.S.

 

動画つながりでもうひとつご紹介です。

 

先日、CHACHACHA通信ライター兼 茶バリエの森田輝が、ほうじ茶を自宅で焙煎する方法をブログでご紹介いたしましたが、その手順を実演する動画も公開いたしました。

 

茎茶を丁寧に丁寧に、ひたすら無言で8分間フライパンで炒り続け、ほうじ茶にする動画です(笑)

ちょっとユニークではありますが、フライパンでゆっくり炒る様子を見たり、音を聞いているうちに、香りが漂ってくるようで少し癒されました。

 

皆さまもよかったらどうぞ!